SSブログ

サンホラカフェ4回目・最終レポ [イベント、旅行]

12月22日をカフェ納めにしようと思っていましたが、メモリアルイシュー欲しさに急きょ26日にも行ってしまいました。>予約取れなかったらイシューだけ購入して帰るつもりでしたが取れたので・・・!
本には手を出さないつもりだったのになぁ。や、でもほら、眼鏡似非の写真が全て載っていると聞いちゃったんですもの〜(苦笑)。あと、月曜日のカクテル飲みたかったのもありましたし。

てな訳で、22日と26日のレポをまとめてお送りします。
詳しくは追記にて〜♪♪

1126scafe0.jpg
そういえば入口の写真を撮っていなかったなぁと。←
カフェの外見は七人の小人が飾ってあったり、こんな感じで童話っぽい入口があったりで、サンホラ知らない方々も(年齢性別問わず)立ち止まって見ておられました。


▼ 2011年12月22日レポ

22日は前回のカフェで知り合った seiさんとご一緒させて頂きました♪♪
1時間前から並んで、ずっとお喋りしてましたよー(笑)。

1126scafe8.jpg
以前紹介した子ベトのお墓も、雪化粧+クリスマスツリーが供えて(?)ありました。
(「vo」と「von」の謎はまだ解けません・・・orz)

聖女の御像の写真も撮りたかったですが、御像の前がすっかりレジ待ちの待機列になってしまい、写真を撮りに行けませんでした。無念・・・

1222scafe1.jpg
今回来店していた女優はぶらん子ちゃん! 自慢の肝臓料理を調理中w
ただ、ここ、撮影には場所が悪いですよね・・・実際の厨房の片隅なので、これ以外の写真だとどうやってもスタッフさんががっつり写り込みます(苦笑)。真上にライトがあるので、どうしても逆光になるのもなんとも・・・

1222scafe9.jpg
前回の女優さん(青髭妻)の時は、間男になっていた男性ダンサーさん人形(爆)。
女優さんがお帰りになったのでまたトイレの案内に戻っておられました(笑)。
ポーズが変わっていたので記念に1枚♪

1126scafe11.jpg
この壁にかかっている剣がずっと誰のものか疑問だったのですが、seiさんからテレーゼ様のものではないかと。そうだよ、確かムッティこんな感じの剣振ってた・・・!!あと、剣が掛かっているところもあの教会の壁っぽいと今更気付きました orz
でも疑問解消ですっきりです♪ seiさんありがとうございます♪♪

と、ここで夏雫さんから新情報が!
「壁の剣ですが、スタッフさんが陛下のマネージャーさんに訊いてみてくれたらしく、アレは「誰の」とは決まっていないものらしいです。」
なんと・・・!?
PVテレーゼ様のお使いになっているものとは別だそうですが、メルコンのとは似てるらしいそうで。あと、青髭伯爵が敵から奪ったものにも似ているので、コンキスタ用の量産品では?ということでした。なる・・・
こちらも情報ありがとうございましたm(_ _)m(12/27 18:45追記)


ここから飲食編。
でも、今回は料理が惨敗・・・うーん、前までが良かっただけにかなり残念・・・

1222scafe2.jpg
まずはホレお姉様のクリームシチュー。
見た目はとても美味しそうです。美味しそうだったんです。
・・・。
・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。
まず、ご飯がカレーの時の1.5倍だったのに、ルーはあきらかに減ってます・・・ルーというよりソース並みの量しかありませんでした。(なので、あっという間に冷え冷えに)
まあ、それはご飯だけ食べてもいいや〜と思ったのですが、ご飯が乾いてしまっていて固いんです・・・(つД`)。
食べたのが18時頃でしたが、あれ、お昼とかに作ったまま出しっ放しにしておいたんじゃないかなぁと思うようなカピカピ具合でした。料理として出すにはどうなのコレ??

あと、人参とブロッコリーは半分生でした。人参がフォークにささりにくく、齧ると「ガリッ」っていうの(汗)。『兎になった気分ですよね〜』と、seiさんや周りのローランさん達と苦笑い。鶏肉も一応は火は通ってるけど、赤い部分もあったりして、半分くらい残してしまいました orz

(26日にリベンジしてみようかと思ったけどやめときました・・・そしてお隣にいた方がシチューを頼んでおられたのでお聞きしましたが、ご飯は大丈夫だったもののやっぱり野菜は生で固かったそうです。ああ、これがデフォルトなんだ・・・)

1222scafe3.jpg
クリスマス限定の赤井戸クーヒェン。
真ん中の赤いゼリーはイチゴ味でしたが、ジャム並みに甘かったです(汗)。さらにトッピングのマシュマロもメレンゲも超甘い上に粉砂糖のトッピングで、甘党の私が完食出来ませんでした。この私が甘味に負けるなんて!!!(悔)

いや、一番の敵はパサパサ感だったのですが。←
このクーヒェンも半日外に出しっ放しだったのか?というくらい乾いてパサパサでした…orz
追加でローズホットティーを頼んで、seiさんにも手伝ってもらっても、それでも1/4は残しました。がっかりだわ・・・(つДT)>愛国心が足りていれば乗り切れたのかしら(苦笑)

1222scafe4.jpg
こちらは seiさんが頼まれた緑井戸クーヒェン。
他の青や赤に比べたら甘さ控えめさっぱりで、全然余裕で完食されてました。

頼むなら緑だったよ・・・!!!(遅)

1222scafe6.jpg
パサパサに負けて、追加で頼んだローズホットティー。
普通にローズティー(香りは◎)だったので写真はいいかな〜と思いましたが、大罪ティーカップに大罪砂時計が付いて出て来たので思わず撮ってしまいました(笑)。

実際に使ってみると欲しくなりますよね〜♪
お客様用にするとなると、最低4組は買わないといけないので思いとどまりましたが。>¥5,800×4ですもの・・・(^^;)

1222scafe5.jpg
木曜日の日替わりはもう制覇済みだったので、追加で出ていた復活メニュー「朝と夜の物語」(アルコール)。
紫と青のツートンカラーがとても綺麗でした・・・!!味も美味しかった〜♪♪
今回は飲み物に外れがなかったのが唯一の救いでした。

メニューにはレシピが載っていなかったので前回のカフェレポを検索してみたところ、すみれリキュール+ブルーオレンジゼリーだそうです。すみれの風味がすごい出ていて良かった♪♪
最初、青井戸クーヒェンのゼリーかと思っていたのですが、甘みも丁度良く、全然飲みやすいなぁと思っていました。青いけどオレンジゼリーだったんだw 納得www

1222scafe7.jpg
1222scafe8.jpg
1回目の写真で失敗したので、リベンジと思って頼んだ「宵闇の歌」(アルコール:ブルーキュラソー+バナナリキュール)。

今回はなかなか良い感じに撮れたのではと。
カクテル作ってたお兄さんが、普通の氷と間違えて光るキューブを2つ入れてしまい、「これはサービスです!サービスなんです!!」と力説してました(笑)。



▼ 2011年12月26日レポ

一人突撃だったので、前後に同じようなお一人で突撃されておられるローランさんがいらしたらナンパしようと思いましたが、周りは全てグループ様でした/(^o^)\
でも、並んでいる間は前にいらしたカップル(…違っていたらすみません;)の方と、席についてからは両隣のお嬢様方と、ちょこちょこお話させて頂いたので寂しくなかったよ!

ライブの時から思っていましたが、ローランさんは基本きさくで良い方ばかりですよね〜。
人って温かい(笑)。

1126scafe1.jpg
1126scafe2.jpg
1126scafe3.jpg
1126scafe4.jpg
白 エ リ 様 降 臨 ・ ・ ・ ! !
(お喋りはなさいませんでした)

クリスマスには来てくれると私信じてた!!!!
ひゃっほーーーーー!!!!
嬉しかったので、いつもより大きめの写真にしてみました♪ クリックで拡大するよ!

レースを綺麗に撮ろうとすると、どうしても全体的に暗めになってしまいます;
加減が難しい・・・(泣)

1126scafe5.jpg
1126scafe6.jpg
1126scafe7.jpg
最後の女優のお客様は、予想通りのセイ子ちゃん明日はイヴェ君来るんですかね…?
お掃除中でしたがえらい楽しそうでした〜♪
(セイ子ちゃんもクリックで拡大します♪♪)


26日の飲食編。
26日から、日替わりカクテルが全解禁になりました。(曜日関係なく頼めます)
うっ・・・お一人様の時にこんなサプライズを・・・一人だと3杯が限界なのに〜!

一番最初の入場組でしたが、もうすでに品切れになっているものもありました。まあ、27日が最終日ですしね・・・材料が無くなった時点でどんどん終わりになってしまう気がします。>26日の夜に行った夏雫さんが、すでに先妻が品切れだったとがっかりされてました・・・(つДT)

あと、薔薇の花のトッピングと、カクテルのコースターが付かなくなっていました。無くなっちゃったのか・・・薔薇の花は無いとかなり寂しいので、それだけでも追加して欲しかったなぁ(´・ω・`)。
(クリスマス限定缶バッジと、テレウサ缶バッジの配布も終了しています)

1126scafe12.jpg
過去に何度か頼もうとしたのですが、その度に品切れだったりして、ようやく食べられた大罪チーズケーキ。月曜日なので蛇(嫉妬)の大罪マーク。

安心して食べられる、普通のチーズケーキでした(笑)。ただ、お隣のお嬢さんのチーズケーキの大罪マークはかなり濃く付いていて、若干苦かったそうです。こちらもキッチンスタッフさんの匙(焼き印)加減か・・・(^^;)

1126scafe9_2.jpg
月曜日限定の「青き伯爵の城」(アルコール:ブルーシロップ+ウォッカ)。
底の方が真っ赤だったのですが、赤いウォッカって聞いた事ないなぁ・・・と、検索してみたらありました(笑)。多分フィンランディアのフレーバードウォッカじゃないかしらと。こちら、クランベリーの香りがするウォッカだそうですよ♪

全然癖がなく、とても美味しかったです!
ただでさえ大塚明夫さんだと思うとニヨニヨしちゃうのに、丁度これを飲んでいる時のBGMが青髭で、更にニヨニヨしちゃいました。←

(余談ですが、私がサンホラにハマったきっかけは大塚明夫氏の青髭です)

1126scafe14.jpg
同じく月曜日限定の「先妻」(アルコール:ヨーグルトリキュール+カシスリキュール+パインナップルジュース)。

クリーム色の本体に底の方だけ赤くて、旦那様とお揃いで嬉しかったり♪♪(写真が良くなくてすみません・・・色々頑張ったのですが(つДT))
最初、かき混ぜずに飲んであまりの甘さに咽せました(苦笑)。個々の味はそんなに強く感じなかったなぁ。酸味が爽やかで、こちらも美味しく頂きました(-人-)♪

1126scafe13_2.jpg
ちなみに、しっかり混ぜるとこんな感じに。
伯爵は紫っぽく、奥様はピンク色になりましたヨ〜。

1126scafe10.jpg
こちらは、本来は火曜日限定の「旅歩きの楽士」(ノンアルコール:キャラメルシロップ+レモンジュース)。
キャラメルの味が強烈でしたが、レモンの酸味もあってか私は割といけました。
ココナッツ系よりは全然余裕!←

本当は水曜日限定の「火刑の魔女」にしたかったのですが、品切れで断念・・・てな訳でこちらにしましたが、余力があったら金曜日の「青王子」行きたかったな〜!!(><)


サンホラカフェのレポもどきはこれで終了になります。
長々とすみませんでした・・・お付き合い下さった方ダンケシェーン!!

最初は1回でいいかな〜と思っていたのに、気付いたら5回行っていました(笑)。>ほぼ日参されていた方から見たら全然ぬるいですが(^^;
若干不満はあったものの、概ね楽しかったので満足です! カフェでご縁が出来た方との繋がりも大事にしたいな〜。今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(^^)m

ではでは。次のサンホラ系イベントは来年3月のサンこそかな?
新作いっぱい作ります〜!!!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

 
 
 
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。