SSブログ

サンホラカフェに行って来ました! [イベント、旅行]

Sound Horizonのアルバム『Märchen』をコンセプトにしたカフェに行って来ましたよ!誘ってくれた夏雫さん、ダンケシェーン!v
土曜日だったので混雑を覚悟してましたが、予想外に空いていてゆっくり出来ました(笑)。

1204scafe24.jpg
ライブで、近衛兵さん達が振っていたフラッグ。

ネタばれ写真満載なので、追記に収納します。>サンホラ知らない方には意味不明だと思うし・・・(^^;)
ちゃんとしたレポは夏雫さんが書いてくれると、わたし、信じてる☆ ←
11月8日、若干追記アリ。(この文字色で書いたのがそうです)


shc1.jpg
入り口にあった、子ベトが葬られていたお墓。
(あれ? 今気付いたんだけど、「Elisabeth vo Wetten」?「Elisabeth von Wetten」じゃなくて?? おおお????後で調べておこう・・・(汗))

こちらをなむなむしつつ(-人-)中に入ると・・・

shc2.jpg
磔刑の聖女の御像が!・・・というか、ベト本人?(汗)

shc3.jpg
shc4.jpg
shc5.jpg
本当は井戸の上に佇んでいるエリーゼですが、遠景で撮るのを忘れてしまいました…
井戸、写ってない orz
でも本当、背筋にくるくらい良い出来でした・・・綺麗だけど、怖い。
あ、一応、井戸の中を覗いてみましたが、メルヒェンさんは不在でした w
追記:エリーゼ先輩は7分おきにお喋りになるのだそうです・・・orz 気付かなかったーッ!(つДT)

shc6.jpg
shc16.jpg
野薔薇姫と、セイ子ちゃんで活躍した糸車。
左側にはアルテローゼ様とアプリコーゼ様の杖が飾られていました♪ アプリコーゼ様の杖がちゃんと杏の形をしていて芸細♪♪

shc14.jpg
さらにその隣に男性宵闇ダンサーさん(人形)が立っていて、胸元に何かあるな??と思って近づいてみたら・・・

shc15.jpg
トイレの案内でした(爆)。や、ご苦労様ですwww
ちなみに、ダンサーさんの後ろにセイ子ちゃんが揺すっていたリンゴの木がありましたよん。>この写真撮る為に接近するまで気付かなかったけど(^^;)

shc19.jpg
shc13.jpg
火刑シスターの、犯行現場に凶器と遺留品写真・・・←

shc7.jpg
 apple.jpg
私の注文した「アプフェルパイの毒リンゴ添え」。(カクテルは後で説明します)
普通にアップルパイでした。姫リンゴの下のゼリーはちょっと食べ辛かったかな。
姫リンゴも頑張って食べましたよー。すごい齧りにくかったけど・・・(苦笑)。
『いっただっきまーす!…うっ!(胸押さえ)』って言うのはどなたもお約束だったようです(笑)。

shc10.jpg
夏雫さんの頼まれた「井戸クーヒェン」。
真ん中の毒々しい物質は、不自然なくらい超甘いゼリー・・・色といいアメリカのお菓子とかにあるような、あんな感じ(汗)。一口もらったけど、あれはゼリーだけ残しても良いレベルだったと思うよ?←

で、メルが落ちた井戸の水はこんな色なんですか・・・?(汗)コバルトでも入っているんですか?ってくらい青々しいですなー(^^;)。

shc8.jpg
カクテル1杯目。
左が「彼女が魔女になった理由」(ノンアルコール:ストロベリーシロップ+グレープフルーツジュース)。右が「宵闇の歌」(アルコール:ブルーキュラソー+バナナリキュール)。
写真が上手く撮れてなくて申し訳ない・・・orz 公式の写真を見て下さい(爆)。

彼女が〜は、もっと真っ赤です。ちょっと甘ったるいかな?と思ったけど、美味しかったです。
宵闇はライト(蛍光塗料?)入りのキューブが入っていて、青く光るのがとても綺麗でした。結構すっきりしていて飲みやすかった!

shc9.jpg
shc20.jpg
カクテル2。どちらも土曜日限定メニューです。
左が「生と死を別つ境界の古井戸」(ノンアルコール:バナナシロップ+ピーチシロップ+グレープフルーツジュース )。右が「ホレおばさん」(アルコール:ヨーグルトリキュール+ブルーキュラソー+ミルク)。
古井戸はもっと黄緑色で、ホレおば…お姉さんは水色なんですが(泣)。公式…(以下略)。
注文の際『ホレおばさんを!!』とお願いしましたが、『まあ、口の悪い娘ね。おばさんじゃなくて、お姉さん、とお呼びなさい』というお姉様はいらっしゃいませんでした(笑)。

古井戸はグレープフルーツの風味でさっぱり系かなと。でも、色んな味が混ざって、メロンっぽくもあったような…?(笑)。>美味しかったですよ♪
ホレお姉さんは好みが分かれそう(汗)。カクテル自体はあまり味がしない、クリームっぽいヨーグルト? 上手く表現出来なくてすみませんorz グラスのふちに砂糖が付いていて、それを舐めながら飲んだのですが、それでもちょっと苦手な感じ・・・ごめんねお姉さん。

shc11.jpg
カクテル3。
左が「この狭い鳥籠の中で」(ノンアルコール:ピーチシロップ+パイナップルジュース)。右が土曜限定の「瀝青」(アルコール:カカオブラウン+カシスリキュール+ブルーゼリー)。

鳥籠もさっぱり系かなと。パイナップルよりもピーチの風味を強く感じました。炭酸も入っていたせいか、私的には一番飲みやすかったです!
瀝青・・・これが今回頼んだ中で、一番厳しかった(つДT)。底に沈んだゼリーは井戸クーヒェンのゼリーですか?ってくらい甘く、ストローに詰まって飲み辛かったし、アルコール分もきつく感じました・・・唯一飲みきれませんでした、本当にごめんなさいm(_ _;)m(イメージとしては「瀝青」にぴったりなんですけどね(苦笑))

・・・うん、自分らのテーブルだけ、グラスの数がおかしかった。←
最初は日替わりメニューだけのつもりだったのですが、気付いたらこんな感じでしたwww 真っ昼間から酔いどれてすみません・・・TNG!TNG!!(ダメ人間)

shc17.jpg
外に出てから気付いた小人達w
写真を撮るなら夜の方が綺麗に撮れそうです小人達。ガラスに自分が写っちゃう(^^;)。
追記:チーム小人は11月で撤収してしまうそうなので、見たい方は11月中にどうぞ!

shc18.jpg
ラストは、近衛兵さん。ちゃんとポーズとってくれたよ!(笑)
『今なら空いてますから、もう一回入られませんか?』と誘って下さいましたが、流石にもう飲み食い出来る胃袋ではありませんでした・・・ちょっと惜しかったけど(苦笑)。

ホールのスタッフさんもノリの良い方ばかりで面白かったです♪
レジで『○○○キングダムになりまーす』と言われて、『に、日本円しか持ち合わせてないのですが…!』と狼狽える新米ローランですみません…中級ローランへの道のりは厳しいわー(^^;)。*1キングダム=1円
あと、注文を受けたあと、キッチンスタッフが『Ja(ヤー)!』と言うのも可愛かったですが、料理を運ぶお兄さんが『ヤー!ヤー!ヤー!』と連発してるのを聞いて『ヤー!(はい)は1回!』と思った我々(笑)。


そんな感じで、あっという間に過ぎた1時間でした。
誘って下さった夏雫さんには本当に感謝です!ダンケシェーン!!
そしてここまで読んで下さった方にもダンケシェーン! 長々とすみませんでした(汗)。

12月には内装が変わると聞いたので、来月もう一回行きたいと思ってます♪>行くなら、日替わり違うのにしたいから日曜かな?♪♪(でも「青き伯爵?」や「黒き女将?」も試したいので、月曜日か木曜日に一人突撃して来ようかなと企む今日この頃w)




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

 
 
 
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。