SSブログ

メルフォお返事 [お知らせ、その他]

メールフォームにてコメント下さった方へのお返事です。
個人様宛のお返事になりますので、収納させて頂きますね。


#フレスコ さま
カンクリナイトですが、実はこの鉱物は蛍光しないという事が後で分かりまして。
ソーダライトや長石は蛍光するのでブラックライトを当ててみたところ、最初の石は全体的に蛍光して見え、後日届いた方は薄いピンク色の部分が蛍光していなかったので、多分これがカンクリナイトだろうと思った次第です(^^;)。
(ウチのブラックライトでは蛍光具合が写真に写らず・・・お見せ出来なくてすみません(つДT))
見た目では自分も半分くらいしか判断出来ないですよ〜(苦笑)。


コメントありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願い致しますm(^^)m

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

 
 
 
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。