SSブログ

サンホラカフェ3回目レポ [イベント、旅行]

またしても行って参りました、サンカフェ。
だって、12月は内装が変わるって聞いたんですもの・・・!踊らされてるなぁ(苦笑)。

今回は3人で行ったので、曜日限定カクテルと、クリスマス限定メニューの半分ほどは制覇出来ました♪ おかげで写真がえらい事になってますけどね(汗)。
詳しくは追記にて!

1204scafe25.jpg
チーム小人、12月も残留決定(雪が追加されておりました)。
いや決して、パンとかリンゴとかニワトリのハンドパペットが並ぶと期待していた訳じゃあ・・・期待してました、ごめんなさい(汗)。

そういえば、前回のレポで青と緑の小人の間が空いていたのは、後日雪白ちゃんが挟まっていたのですね〜!夏雫さんにたくさん写真を見せてもらったけど、実物見たかった!(><) 


内装ですが、基本的な部分は変わりませんが、全体的に雪が積もりキャンドル(電気)が立ち並び、クリスマスっぽくなっていました。
聖女の御像や台にも雪が積もっていたのですが、良い写真が撮れなかったので割愛・・・うう、ごめんなさい(つДT)。リベンジするよ・・・!←

1204scafe1.jpg
1204scafe2.jpg
童話も雪に埋もれてました。
この雪は何で出来てるんでしょうね〜? 流石に触ってはいないですが、通路に散らばっているのを踏んだ感触だと、ざらざらしてるっぽかったです。

1204scafe3.jpg
1204scafe6.jpg
エリーゼ先輩の井戸も雪化粧&キャンドル♪
・・・あれ?エリーゼ先輩、ちょっと首の角度おかしくないですか・・・・?

1204scafe4.jpg
んん・・・?

1204scafe5.jpg
!!!!!!!
壊れた先輩キターーーーーーーッ!!!
お顔のひびとか、くすんだ色の唇とか生々しくて、ちょっと怖かったです先輩(つДT)。
(それでもお喋りはしてくれましたよ〜)

1204scafe21.jpg
1204scafe22.jpg
1204scafe23.jpg
上2枚がセイ子ちゃんの箒(桶の中にはセイ子ちゃんがもらった金塊もこっそり!)、3枚目は雪白ちゃんの継母王妃様が持っていた毒リンゴ+ナイフ。が、ダンサーさんの更に奥にひっそり置かれてました(笑)。

ああ、やっぱりフラッシュを焚いた方がくっきり写りますね(爆)。
自分的には、1枚目の童話の写真みたいな方が雰囲気が出ていて好きなんですけどね・・・この3枚は元から暗い場所だったため、フラッシュなしだと綺麗に写らなかったのでした。むぅ。

1204scafe7.jpg
1204scafe8.jpg
今回行った際に来店されていた女優さんは、火刑のシスターでした。
斧は刺さってなかったよ!←
オカリナが増えていて嬉しかったですが、出来たらオカリナを鞄にしまう感じのポーズでお願いしたかった・・・カバンのフタ裏に書いてある文字、気になりません?(笑)

そういえば、シスターのロザリオのチェーン部分の石が黒かったんですが・・・あれ??
メルコンDVDや劇場版のパンフだと、女優シスターが白で他の一般シスターが黒だったので(^^;)。>彼女のサンホラモデルアクセは白で作って大丈夫ですよね…?(苦笑)

1204scafe9.jpg
1204scafe10.jpg
クリスマスらしく、中央には大きなツリーも登場!
何か真ん中にある?と思って近づいてみたら、王様君とリオン君のクリスマスver.ぬいぐるみが!
こっそり感がたまりません(笑)。


ここからは飲食編です。
そうそう、クリスマス限定メニューを1品含み、かつ1回の注文合計金額が3000円を超えると、クリスマス仕様王様君缶バッジがもらえます。最初の入口での注文だけが適用されるそうなので(追加オーダーの合算は×)、欲しい方はご注意下さい!

1204scafe11.jpg
夏雫さんが頼まれたクリスマス限定メニュー「フォアグラテリーヌの3種ソースエンブレム」。
一瞬デザートかと思うような可愛いらしさ♪
フルーツのソースが若干心配でしたが、おつまみとしてはとても美味しかったです。
(いかんせん量が少なめではありますが・・・(苦笑))

1204scafe13.jpg
今回が初参戦、クマ王さんが頼まれたクリスマス限定メニュー「牛タンシチューのレンコンポワレ添え」。
紫キャベツの彩りも鮮やかで盛りつけが綺麗でした。牛タンも柔らかくて、これもすっごい美味しかった!(いかんせん量が少n…(以下略))

1204scafe12.jpg
同じくクマ王さんが頼まれた「ローザヴァイスケーキ」。
見本より小さめ、というか、フルーツが少ないような気が(汗)。
味も普通のショートケーキっぽかったです。もうちょっとゴージャス感があったら良かったのになぁ。

1204scafe14.jpg
私の頼んだ、クリスマス限定デザート「黒い森のサクランボケーキ」。
見本だと縦に立っていましたが、横になって出て来ました。本来は上に乗っているチェリーとミントが横に乗ってる〜(苦笑)。
間の生クリームの中にもチェリーがいっぱいで美味しかったですけどね。

1204scafe15.jpg
(左がフラッシュなしで、右がフラッシュありの画像です)

日曜限定「十二番目の賢女」(アルコール:アプリコットリキュール+ヨーグルトリキュール+オレンジジュース)。
・・・今気付いたんですが、ヨーグルトリキュール入ってなくない?(爆)
見た目が木曜限定の「田舎娘」と対して変わりません(汗)。

ヨーグルト感はなかったです。アプリコットが一番主張していましたが、杏というより梅っぽいと思った私です。←
(杏と梅はほぼ同じ植物ですけどね(^^;))

1204scafe16.jpg
アプリコーゼさんと同じく、日曜限定のアルテローゼ様、「十三番目の賢女」(アルコール:赤ワイン+カシスリキュール+ジンジャーエール)。

私や夏雫さん的には、そんなに甘くない+ジンジャーエールの炭酸でとても飲みやすかったのですが、クマ王さんは「あっま!!!!」と言っておられましたw
個人差ですねー。

1204scafe17.jpg
こちらも日曜限定「赤王子」(ノンアルコール:ストロベリーシロップ+ココナッツシロップ+オレンジジュース)。
赤王子というより、オレンジ王子?

ココナッツは鬼門と思いつつも、曜日限定カクテルは制覇したいと思い注文。
「暁光の唄」よりは若干ココナッツ成分が少なめでしたが、味はオレンジジュースと喧嘩してたような・・・(汗)。

ストロベリー感はほとんどしなかったなぁ。クマ王さんが言うには「口に入れた一番最初に一瞬ストロベリーの味がする」だそうです(^^;)。私はココナッツが鼻に抜けて後味がオレンジ、という感じでした。
フルーティなココナッツが大丈夫な方なら美味しいのかな?

1204scafe18.jpg
こちらはクリスマス限定「王様君のお飲み物」(アルコール:すみれリキュール+赤ワイン+シャンパン)。

王様君とうたっているだけあって赤ワインベースです。若干紫色っぽかったかな。グラスの外に付いているのはお砂糖です。
ジンジャーエール等の炭酸ジュースが入っていると思っていたらシャンパンでした(大汗)。

ワインの味もしっかりしてましたが、甘さ控えめで飲みやすかったです。

1204scafe20.jpg
同じくクリスマス限定「王様君のお飲み物」(ノンアルコール:ストロベリーシロップ+シャルドネスパークリング)。

アルコールの方よりも赤っぽかったですが、暗めの店内ではなかなか見分けがつけ辛かったです。>ミントの葉の大きさで見分けてました
かなり甘めのジュースでした〜(><)。

1204scafe19.jpg
(この2つは、フラッシュなしの画像があまり良くなかったので、フラッシュありの画像だけになります)

左が日曜限定「薔薇の塔で眠る姫君」(ノンアルコール:ローズシロップ+レモンジュース)。
色がとても綺麗な薔薇色で、野薔薇姫のイメージに合っていましたv
味はかなり甘めです。ちょっとレモンの風味が安っぽかったのが残念かなと(^^;)。>私は結構好きでしたけどね?駄菓子屋系の子供向けジュースにありそうな感じでw

右は「光と闇の童話」。(アルコール:すみれリキュール+ジンジャーエール)。
ジンジャーエールの薄い金色から、すみれリキュールの紫色へのグラデーションが、光と闇のイメージにぴったりでした(*^^*)。通常メニューのドリンクはこれで制覇!!
甘さ控えめで味の方もクセがなく、万人向けといった感じでした。


以上です。最後ちょっと駆け足になっちゃいましたね〜;

11月は大抵の日が予約なしでも割と平気だったので、今回は予約もしていたし余裕だと思っていたら、すごい人で驚きました・・・中に入ってからも注文のレジ待ちで並ぶという(汗)。
12月中にあと1回だけ行きたいなぁと予約サイトに行ったらほぼ埋まっていたし。
12月舐めてましたスミマセン(大汗)。
(その後、キャンセルがちょこちょこ出て無事予約を取れましたケドww)

かなりの予約が埋まりつつあるようなので、当日枠での入場は無理かもしれません。これから来場を考えておられる方は予約必須ですよん。
一応、予約があまりに多いようなら営業時間を増やすかも?との事でしたが、まだ確定ではないですし。(テレウサ氏情報)

ではでは。次回は12月22日に行って来ますwww ←
ホレお姉様のシチュー食べて来る・・・!!!


▼ 12月22日、26日のレポ、アップしました♪♪


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

 
 
 
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。