SSブログ

遅ればせながら、青森旅行記1 [イベント、旅行]

8月に行った青森の写真をようやく整理したので、今更ですが思い出深かったところをちょこっと紹介します。

今年の12月4日に新幹線の八戸〜新青森間が開業予定という事で、新しく出来た七戸十和田駅を見に行ったのですが、まだ調整中なのか通行止めで行けませんでした・・・(車で通り過ぎてしまったので写真もなくてすみません;)
その帰り道、近くにジェラートの美味しい所があると聞いてちょっと寄り道。

namiki.jpg
金子ファーム内にある、手作りジェラートのお店"NAMIKI"。
8月4日に開業したばかりだそうで。

kaneko.jpg
私が頼んだのは、定番のミルクとチーズのダブル。(写真はすでに半分食べてしまってから撮っています・・・相変わらず写真を忘れる orz)
牧場で育てられたジャージー牛の濃厚なミルク味を堪能しましたvv チーズ味もミルク味とはまた違った濃厚さで、とっても美味しかったです♪♪

namiki2.jpg
お店の名前の由来となった並木道。ちょっと短め(苦笑)。

kaneko2.jpg
もう使われていない牛舎でしょうか。
屋根一面にオレンジ色の百合が咲いていてとても綺麗でした♪

新七戸十和田駅から車で10分かかるかな?(駅は"道の駅しちのへ"のすぐ近くです)
お近くにお越しの際はぜひ・・・と思いましたが、12月の真冬に青森でジェラート食べる人もいないよなぁと(苦笑)。>周りに温泉はいっぱいあるよ♪
来年の夏にはぜひ、お越し下さい!(笑)




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

 
 
 
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。