SSブログ

出雲に行って来ました(追記) [イベント、旅行]

昨年の出雲旅行の写真を So-net Photo にアップしていたのですが、そちらのサービス終了に伴いブログ未掲載分の写真をまとめてみました。(八雲神社と大念寺のみです)

izumo2_1.jpg


izumo2_2.jpg
izumo2_3.jpg
izumo2_4.jpg
八雲神社。
主祭神は須佐之男命と天照大神。

住宅地の中にあったのですが、とても自然に回りの風景に溶け込んでいて、一瞬通り過ぎる所でした(苦笑)。


izumo2_5.jpg
izumo2_6.jpg
大念寺と、大念寺にある東郷大将手植の松。

実はこちらの大念寺、滞在していたホテルのフロントの方から『敷地内に古墳があって、誰でも見れるんですよ!』と教えて頂き、歩いて行ける距離だったので意気揚々と見に出掛けたのですが・・・

dai7.jpg
dai5.jpg
・・・。
・・・・・。
・・・・・・・・・。
うん、誰でも見れるけど、出雲市役所に行って鍵を借りないとダメなのね。
(鍵はかかっていると思ったけど、お寺で借りられると思ってました…orz)
旅行から帰る直前だったのでそんな時間があるわけもなく、泣く泣く入口だけ見て退散しました。しょんぼり。

izumo2_7.jpg
大念寺古墳入口。柵の間から撮影。
うーん、中に入りたかったなぁ(つД`)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

 
 
 
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。