SSブログ

行船公園に行って来ました [イベント、旅行]

今日は、ふわふわもこもこした生き物を見ないと倒れる病(……)が発動したので、都内にある行船公園に行って来ました。ここの自然動物園は規模は小さいですが、入場無料だし、散歩がてらに行くには丁度良いところです。
よろしければ、しばしお付き合い頂ければ幸いです♪


(写真はクリックで拡大できます)

1013_1.jpg
ちっともじっとしてくれないので、これ1枚しか成功しませんでした(苦笑)。

1013_2.JPG
逆さまになったまま動かないハイイロリス……寝てないよなぁ?

pe1.jpg
pe2.jpg
フンボルトペンギンもいます♪
てか、すごい近いよペンギン・・・!!>触れる距離だけど我慢〜(><)


以下は、プレーリードッグの写真しかありません。
他にも色々動物はいるのですが、残ったメモリ全部、ブレーリードッグの写真と動画に費やしてしまったワタクシです(爆)。その時はブログに載せるつもりがなかったとはいえ、欲望に忠実すぎです。ああん。
(他の動物達が気になる方は自然動物園のサイトへGo!

pd1.jpg
pd3.jpg
pd4.jpg
pd5.jpg
pd6.jpg
pd8.jpg
食事しているところが見たくて、1時間以上待ちました。(………)
待った甲斐があった!あった!!(T▽T)
なんでこう、げっ歯類の食事の姿って、殺人的に可愛いんだろう……飼育員のお姉さんから、一匹ずつ野菜スティックを受け取って食べる動画を何度も見てはニヤニヤしています。はふぅ。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

optimist

プレーリードッグ!可愛いですね~♪
息子もモルモットやリスに楽しそうに餌をあげるのですが、見ていて微笑ましいんですよ、これがw
なんでげっ歯類ってあんなに可愛いんでしょうね。その割に見てはいけない所で出会うと嫌な生物でもあるんですけどね・・・。
by optimist (2008-10-15 00:18) 

ruya

ほんと、プレーリードッグ可愛いかったです〜!
昔飼っていたハムスターは、最初はちゃんと受け取って全部食べていたのですが、そのうちもらってもすぐほお袋に入れてしまい、すぐ次のを欲しがるようになっていたのを思い出しました。(そしてほお袋がいっぱいになった姿は不思議生物でした/苦笑)
optimistさんはモルモットやリスを飼われておられるのでしょうか?

>見てはいけない所
地下鉄の線路の所とか(苦笑)。たまに怖いサイズのがいますね…
by ruya (2008-10-15 22:43) 

トラックバック 0

 
 
 
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。