SSブログ

多分フクサイト(含クロム白雲母)? [鉱物_フィロ珪酸塩鉱物]

以前MFでゲットした子なのですけれども、何の情報も付いていなくて…
ミルフィーユのような層で、多分雲母系だとは思うのですが(^^;)。

2706701
2706702

淡いグリーンとオリーブ色の2色になっていて、ラブラドライトのような光沢があります。(下の写真)
薄い板状でグリーンという事で、フクサイト(含クロム白雲母)ではないかと思うのですけれど……他にもこういう石ってあるのかしら〜(つД`)。

うーん、もしこの子の正体が分かる方がいらっしゃいましたら、ぜひお教え下さいませ〜m(_ _;)m


2706703
2706704
2706705

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

マロン&ココア

緻密な層で素敵な石ですね!
青い光も神秘的です ♫
by マロン&ココア (2008-11-18 00:56) 

ruya

#マロン&ココア様
こんばんは!
この層がすごい綺麗で気に入っているので、いつか名前が分かると良いのですけれど〜(^^;)。
コメントありがとうございました。
by ruya (2008-11-19 20:51) 

トラックバック 0

 
 
 
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。